Blog

ブログを続けるモチベーションを上げてくれた名言集【自分メモ用】

ブログを続けるモチベーションを上げてくれた名言

ブログを続けるモチベーションを上げてくれた名言集

かまわないから、ドンドンやって!前を向いて

「私、これじゃなきゃダメなの」と決め込んだりしないことが大切ね。

いくつになっても変われる可能性があると思うと、ワクワクするじゃない?

引用:黒柳徹子さんの言葉

エイボン
ブログをスタートするのに遅すぎるなんてことはないし、いくらでもやり直すことができる。小さいことを気にせず、どんどん書いていこう!

 

1日1積み上げれば、3年後に1,000のチャンピオンに追いつける

皆色んな夢があると思うけど、いまはゼロのものでもいいと思う。

今日から勉強はじめて、1個勉強したら1だから、明日また頑張ったら2だから。

いまチャンピオンの人が1,000あるとしたら、3年間やったら追いつくから。

人間ってそういう風に、成長していくもんだと思う。

引用:武井壮さんの言葉

エイボン
1000記事ある凄いサイトを見て、自分はゼロだと落ち込む必要なんてない。今日1記事を書く。明日も頑張って書く。ひとつずつ積み上げていけば、確実に成長していくのがブログ。

 

自分に嘘をついて、楽な努力をしてない?結果が出ないなら「質」を見直すべき

Q:自分なりに精一杯の努力しているのですが、結果がでなくて心が折れそうです。

A:例えば1日10時間努力しました。でも結果でません。といった場合「あなたにとって、その10時間って実はけっこう楽ですよね?」ってツッコミが入る。

これけっこうね、自分に嘘をついていることってあると思う。努力してますって言っても、実はただ楽をしているだけじゃないの?っていうケースが、実はメチャクチャ多いと思う。

結果が出ていないなら、これまで自分が努力だと思ってきたことを見直して取り組みの「質」を変える必要がある。

引用:プロゲーマー梅原大吾さんの言葉

エイボン
ブログ運営をしていると、「どうやったら楽に稼げるか?」という誘惑に囚われてしまう。そして、キツい作業から逃げてしまうことが多い。記事のアイデアが思いついても「書くのが大変だな」と感じたら、大変な記事から逃げて楽な記事を書いてしまう。思考停止でブログを毎日更新するのって、実は楽なんだ。自分に嘘をつかずに、努力の「質」に向き合う。楽な10時間より、キツい2時間の方がブログ運営には価値がある。

 

成功したいなら、いますぐ行動しろ!後でやる、はやらないのと同義

「成功したいなら、いますぐにやる」

先延ばしにするのであれば、一生やらないと思った方がいいでしょう。一年後に、半年後にやるっているのは、もう中止っていうこと。

やってみることによって「分かる」っていうことがあるのに、先延ばしをしてしまった時点で、もう一生やらないとイコール。

「過去やったことを、いま収穫している」

いま収穫がないっていうのは「過去に種をまいていなかった」ただそれだけ。いますぐに行動していた人だけが、将来に収穫を得られる。

収穫のために、いま動く。今日から種まきをはじめる。

引用:与沢翼さんの言葉

エイボン
今すぐに行動しろ!この言葉は、ブログ運営でもとても重要なこと。「後でやる」はやらないのと同義。いま記事を書く。書き続ける。種をまき続けることで、数ヶ月の未来にブログから収穫を得ることができる。

 

まだブログで結果が出ていない人におすすめの記事

副業ブログの初心者でもできる具体的な手順や、月3万円を稼げるやり方を教えてほしい。

 
こんな疑問にお答えしている記事です。

下記の記事で書かれている方法を実践すれば、副業ブログで稼ぐ方法と仕組みが理解できるはずですよ。

» 初心者でも月3万円を稼げる!副業ブログの始め方を3ステップで解説

関連記事
副業ブログの始め方
初心者でも月3万円を稼げる!副業ブログの始め方を3ステップで解説

今回は以上です。

-Blog

© 2021 Eibon blog