Blog WordPress

【初心者におすすめ】アフィンガー5は買って損なし!実際に使ったレビュー評価

初心者におすすめのアフィンガー

ワードプレスのテーマ選びで迷っています。アフィンガーがおすすめってよく聞くけど、初心者ブロガーが購入しても大丈夫か不安…実際に使った人のレビュー評価が知りたいな。

 
こんな悩みを解決します。

本記事の内容
  • AFFINGER5(アフィンガー)は初心者にもおすすめできる理由
  • AFFINGER5(アフィンガー)を使った評価デメリット2つ
  • AFFINGER5(アフィンガー)を使った評価メリット5つ
  • 他テーマからAFFINGER5に変更して感じた本音レビュー
  • AFFINGER5(アフィンガー)の口コミ評価を紹介!
  • AFFINGER5(アフィンガー)でよくある質問
  • AFFINGER5(アフィンガー)の導入手順3ステップ

 
本記事では実際にAFFINGER5(アフィンガー)を使っている僕が、リアルなレビュー評価をしていきます。メリットだけでなく、デメリットに関しても本音で解説していきます。

僕自身、もともとは他の有料テーマを使っていました。
しかし、デザイン・機能・カスタマイズ性に物足りなくなりアフィンガーに乗り換えた経緯があります。

ブログの収益化を本気で目指したいのでアフィンガーを導入しましたが、買って後悔しないテーマですよ!

テーマ選びで悩んでいる初心者ブロガーの方はぜひ参考にしてください。

AFFINGER5(アフィンガー)は初心者にもおすすめできる理由

まず結論から

初心者も買って損なし!おすすめできます!
けれど、最初は慣れるまで時間がかかる。

初心者ブロガーの方が心配になるのが

初心者でも使いこなせる?

 
テーマ選びで失敗したくないですからね。

本音をズバリ!
正直に言って、初心者の方は「最初はアフィンガーの操作に戸惑う」と思います。

その理由は「アフィンガーはできることが多すぎる」からです。

僕自身も、最初は慣れるまで時間がかかりました。しかし、慣れてしまえば「こんな機能があったらいいな」と思うことが、ほぼ実現できる素晴らしいテーマだと感動しましたね。

アフィンガーは迷っても解決できる環境が整っている

アフィンガーは操作や設定で分からないことがあっても大丈夫

  • 公式マニュアル
  • ネットの情報

 
上記が充実しているからです。
アフィンガーは利用者が多いので、ネットで検索すればすぐに解決策が出てきます。

僕自身、使えるまで苦労せずネット情報を参考に楽しみながらカスタマイズできるようになりました。

AFFINGER(アフィンガー)を使った評価デメリット2つ

本音のレビュー評価をしたいので
ます、アフィンガーを実際に使って感じたデメリットを紹介します。

アフィンガーのデメリット2つ
  1. 機能が多すぎて最初はすべて使いこなせない
  2. デザインの自由度が高くて迷う

 
一つずつ解説をしていきます。

デメリット①:機能が多すぎて最初はすべて使いこなせない

正直、導入したばかりの頃は機能が多すぎて使いこなせません。

ブログで稼ぐための機能が揃っているため、とにかく機能が盛りだくさん。

多機能なのはアフィンガーのメリットでもあるんですが、最初からすべてを使いこなそうなんて考えてはダメ。いつまでたってもブログ記事がかけません。

ブログ記事を書きつつ、様々な機能を試していくのが楽しいテーマです。慣れてくると「かゆい所に手が届きまくる」テーマだと実感しています。

デメリット①:デザインの自由度が高くて迷う

デザインの自由度が高くて、最初は迷ってしまいます。

デザインのカスタマイズにハマってしまって「いつまでたってもブログ記事がかけない」なんてことにならないように!

デザインの自由度が高いのは、他のサイトと被らないメリットなんですが、ほどほどにしましょう。

おすすめの方法は、デザインが気に入ったブログを参考にすること。「こんなブログにしたい」といった目標を作ってからカスタマイズしていきましょう。

AFFINGER(アフィンガー)を使った評価メリット5つ

続いて、僕がアフィンガーを使って感じたメリットを紹介します。

アフィンガーのメリット5つ
  1. SEO対策に強い
  2. ブログで稼ぐための機能が揃っている
  3. デザインの装飾機能が豊富
  4. 複数サイトで使用可能
  5. 限定の無料特典がついてくる

 
順番に解説していきます。

メリット①:SEO対策に強い

アフィンガーは有料テーマの中でも「SEO対策に強いテーマ」として評価が高いです。

本気でブログで稼ぐなら、SEO対策がされているテーマを選ぶことは必須。

トップブロガーの多くがアフィンガーを選んでいるのも、SEO対策に強いことが理由の一つですから。

実際、検索結果の順位を調べると、上位にアフィンガーを使ったブログ多いです。

アフィンガーを選んでおけば、SEO対策もしっかりしているので初心者の方でも安心です。

メリット②:ブログで稼ぐための機能が揃っている

ブログを始めた理由が「稼ぐため」であれば、アフィンガーはブログ収益化の近道になります。

なぜなら、ブログを収益化するための機能が揃っているからです。

特にGoogleアドセンス広告を設置する機能が優れています。

的確な場所に広告を設置することができます。それも簡単にです。

広告管理もしやすく「稼ぐことに特化したテーマ」といえます。

メリット③:デザインの装飾機能が豊富

メリット④:複数サイトで使用可能

アフィンガーは複数サイトでの使用が可能です。

有料テーマの中には、一つのサイトのにしか使用できないテーマがあります。つまり、新しいサイトを作るたびに料金がかかってしまうわけです。

将来的に複数のブログ運営をしたいと考えているのであれば、アフィンガーのような複数サイトでの使用可能なテーマを選べば失敗することはありません。

メリット⑤:限定の無料特典がついてくる

購入者限定で「STINGERタグ管理プラグイン3」という無料特典がついてきます。

僕も活用していて、とても便利なプラグインです。

アフィリエイトリンクや文章などを登録しておくと、ショートコードで自由に呼び出すことができます。

変更したいときも一括ですべてを変更できので重宝しています。

他テーマからAFFINGER5に変更して感じた本音レビュー

あとからテーマを変えるのは大変でした。
ブログを始めたときに導入しておけばよかったと後悔しましたね。

AFFINGER(アフィンガー)の口コミ評価を紹介!

AFFINGER(アフィンガー)でよくある質問

アフィンガーでよくある質問を3つ紹介していきます。

よくある質問3つ
  1. サイトの内容に制限はあるか?
  2. 複数サイトに使用は可能か?
  3. 表示速度は早いか?
  4. 別のテーマから移行は大変か?
  5. どれを購入すればいいのか?

 
順番に解決していきます。

質問①:サイトの内容に制限はあるか?

サイト内容に制限はありません。

例えば、アダルトなサイトにも利用可能となっています。

もちろん、法律やモラルに反しない範囲でのサイト制作をしましょう。

質問②:複数サイトに使用は可能か?

はい、複数サイトに使用可能です。

僕がアフィンガーを選んだ理由の一つでもあります。

新しくブログやサイトを立ち上げるときに、アフィンガーを買い増す必要はありません。

質問③:表示速度は早いか?

はい、早いです。

アフィンガーは有料テーマの中でも、表示速度はトップクラスです。

僕自身、他のテーマからアフィンガーに移行しましたが、確実に表示速度は早くなりました。

SEO対策済みなので、無駄なプラグインを入れなくて良いのも表示速度を早くしている要因です。

質問④:別のテーマから移行は大変か?

正直に言って、大変です。

ブログの記事数にもよりますが、記事ごとの修正が必要になります。

テーマ毎に使われているコードが違うからです。

僕はスワローからアフィンガーに移行しましたが、デザインを整えたり、コードを書き換えるのに苦労しました。

エイボン
移行作業は大変でしたが、いまはアフィンガーに変えてとても満足しています。

 

質問⑤:どれを購入すればいいのか?

アフィンガーには2種類あります。

アフィンガーの販売種類
  • AFFINGER5(テーマのみ)
  • AFFINGER PACK3(上位版テーマと独自プラグインのセット)

 
迷っている方は、テーマのみのAFFINGER5を購入すればOKです。

僕もテーマのみの購入にしました。

後からグレードアップも可能ですし、なによりAFFINGER5のみでも十分すぎる機能が揃っています。

逆に初心者の方はAFFINGER PACK3を買ってしまうと、持て余してしまうでしょう。

AFFINGER(アフィンガー)の導入手順3ステップ

それでは、最後にアフィンガーの導入手順を解説していきます。

3ステップで、とても簡単です。
初心者でも手順通り進めれば、迷わず導入できますよ!

アフィンガーの導入手順
  1. AFFINGER5を購入する
  2. AFFINGER5をダウンロードする
  3. WordPressでテーマを有効化する

 
順番に解説していきますね。

ステップ①:AFFINGER5を購入する

まずは、AFFINGER5を購入しましょう。

AFFINGERの公式サイトにアクセスします。

「ご購入はこちら」をクリックして購入ページへと移行します。

購入手続きを流れ通りに進めて、注文を完了させましょう。

ステップ②:AFFINGER5をダウンロードする

AFFINGER5の購入が完了したら、次はダウンロードです。

以下のようなメールが届きます。
確認して、ログインURLをクリックしましょう。

メールの下部にある『購入者マイページ』のURLをクリック。
インフォトップにログインしましょう。

『ダウンロード』をクリックすると、AFFINGERのダウンロードが始まります。

AFFINGERのダウンロードは、購入してから14日以内です。
購入したら、すぐにダウンロードしましょう。

ステップ③:WordPressでテーマを有効化する

最後に、AFFINGERのテーマをワードプレスに導入します。

ステップ2でダウンロードしたファイルを解凍します。

ワードプレスにログインしてください。
「外観」→「テーマ」をクリック。

「新規追加」→「テーマのアップロード」をクリック。

affinger5.zip
affinger5-child.zip

上記2つのファイルを、一つずつアップロードします。

アップロードが完了したら、「WING-AFFINGER5 Child」のみを「有効化」すれば導入完了です。

まとめ:ブログで本気で稼ぎたいなら、アフィンガーを導入しよう!

アフィンガーはブログで稼ぐことに特化した素晴らしいテーマです。

アフィンガーを導入したことで、ブログで稼ぐ土台は完成しました。

あとはブログ記事を書いていくだけです。

一歩ずつ、着実にブログを育てていけば、必ず成果は出ますよ。

-Blog, WordPress

© 2021 Eibon blog