プロフィール


プロフィール

エイボン

はじめまして!
ご訪問いただき、ありがとうございます。

運営者のエイボンです。

当ブログは革製品に関する情報を発信しているサイトです。

エイボン
エイボンって、どんな人?
と思ってくれた方のために、もう少し自己紹介していきます。

ざっくりこんな人です

  • 性格:初対面ではA型といわれるけど、実際はO型。
  • 趣味:休日は「革靴」や「革のバッグ」を磨くことに喜びを感じています
  • 特技:革磨き・筋トレ
  • 好きな食べ物:ハリボーグミ

革製品にハマったきっかけ

初めて革製品を身につけたのは、高校生のときのローファーです。

校則で仕方なく履いたので特別な愛着もなく、その時点では革製品に興味を持つことはありませんでした。

僕が革製品のお手入れデビューしたのは大学生になってからです。

一生懸命にバイトをして貯めたお金で、思い切って2万円の革バッグを購入しました。一目惚れした吉田カバンの牛革バッグです。

貧乏学生にとっては、かなり奮発したんですよね。そんなもんだから、大事に大事に使いました。

雨の日には使わないように、過保護な使い方をするほど。

できるだけ綺麗な状態で長持ちさせたかったので、初めて革バッグのお手入れ道具を買い揃えました。

革製品のお手入れが趣味になっていく

革製品のメンテ道具を揃えてからは、革のお手入れ自体にハマっていきました。

じっくり育てている感じに魅力を感じたんですよね。

革製品は丁寧に手入れをするほど、ほんと綺麗に輝いてくれます。

それを見ると嬉しくて嬉しくて。完全に僕の趣味になっていきました。

色々な革製品にハマって、現在にいたります

革バックから始まった僕の革マニア人生ですが、色々な革製品に広がっていきました。

革靴やブーツはもちろん、レザージャケット、革手袋など。

革の種類も牛革からシープスキンなど多岐に渡ります。

個人的にいま一番気に入っている革は、ウォッシュドのシープスキンです。

これからも大切な革製品の手入れを趣味にして、大切に使っていきたいと思います。

自己紹介でした

ここまでご覧いただきありがとうござしました。

当ブログが、靴製品のお手入れに少しでもご参考にして頂けると嬉しいです。

「少しでもお役に立てるブログ」を目指していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。