Blog

初心者でも月3万円を稼げる!副業ブログの始め方を3ステップで解説

副業ブログの始め方

副業ブログの始め方が知りたいです。初心者でもできる具体的な手順や、月3万円を稼げるやり方を教えてほしい。

 
こんな疑問にお答えします。

本記事の内容
  • 副業ブログで稼ぐ仕組みを解説
  • 副業ブログの始め方3ステップ
  • 初心者が月3万円を稼ぐ方法

 
今回は、初心者が副業ブログで月3万円を稼ぐ方法を解説していきます。

この記事で書かれている方法を実践すれば、副業ブログで稼ぐ方法と仕組みが理解できるはずです。

まずは、「ブログでなぜお金が稼げるのか?」を簡単に解説。それから具体的に月3万円を稼ぐ方法について解説していきます。

副業ブログで稼ぐ仕組みを解説

「そもそもブログでなぜお金が稼げるのか?」
疑問ですよね。

稼いでいるブロガーの皆さんは、広告収入でお金を稼いでいます。

そして、広告収入を得るために「アフィリエイト」という仕組みを利用しているんです。

ブログで収入を得るために、まずはアフィリエイトについて簡単に理解しておきましょう。

アフィリエイトの仕組み
  • アフィリエイトは広告ビジネス
  • 自分のブログに貼った広告によって報酬が発生
  • ブログから報酬が発生する流れ

 
順番にみていきましょう。

その①:アフィリエイトは広告ビジネス

アフィリエイトを簡単に説明すると、企業の商品やサービスを自分のブログで紹介する広告ビジネスです。

その②:自分のブログに貼った広告によって報酬が発生

自分のブログに広告を貼り付けて、その広告から商品やサービスの申し込みや購入があると、広告主から報酬がもらえます。

その③:ブログから報酬が発生する流れ

どのような流れで、ブログから報酬が発生するのか具体的な流れは下記です。

「ブログでおすすめの掃除機を紹介」→「ブログを読んだ読者が掃除機の広告をクリック」→「企業の販売サイトで掃除機を購入」→「企業からあなたに報酬が支払われます」

つづいては、副業ブログの始め方について解説していきます。

副業ブログの始め方3ステップ【初心者でも簡単】

ここからは、具体的に副業ブログの始め方について解説していきます。

副業ブログをはじめる手順は、以下の3ステップ。
初心者でも簡単です。

副業ブログの始め方3ステップ
  1. ブログを開設する
  2. ブログ記事を書く
  3. ASPに登録する

 
手順は上記のとおり。
たった3ステップで、初心者でも簡単です。

1つずつ解説していきますね。

ステップ①:ブログを開設する

副業ブログを始めるためには、WordPressでブログを作ります。

本気でお金を稼ぐなら、無料ブログはやめましょう。なぜなら無料ブログだと、もしサービス終了したらあなたのブログが消えてしまうからです。

家に例えると
・無料ブログ:賃貸
・WordPressブログ:持ち家
こんなイメージ。

自分の資産となるブログを持つためには、WordPressでブログを作る必要があります。

【初心者でも安心】簡単にWordPressでブログが開設できる

WordPressブログを作る方法は【初心者でも簡単】WordPressブログの始め方【10分で立ち上げ完了】で、分かりやすく解説しています。

記事を見ながら順番通りに進めるだけ!
初心者の方やパソコンが苦手な方でも簡単に開設できるので安心してください。

関連記事
WordPressブログの始め方
【初心者でも簡単】WordPressブログの始め方【10分で立ち上げ完了】

ステップ②:ブログ記事を書く

ブログを開設したら、いよいよ副業ブログ生活がスタートです。

さっそくブログ記事を書いていきます。

とはいえ、最初はどんな記事を書いたら良いのか分からないですよね。

そんな方は、まずはブログのジャンルを決めましょう。自分が好きなジャンルで記事を書くのがおすすめです。

ちなみ僕は最初、「革製品のお手入れ」「自分のダイエット経験」などの記事を書きました。

そして、その記事内で商品を紹介して初報酬を得ることができたんです。

僕が最初にブログ記事で紹介した商品
  • 革製品のお手入れに使う道具
  • ダイエットに役立った商品

 
好きなジャンルから選ぶと、ブログ記事が書きやすいですからね。何より継続しやすいですよ。

ステップ③:ASPに登録する

最後は、ASPに登録します。

ASPに登録することで、自分のブログ記事でアフィリエイト広告を紹介できるようになります。

ASPに登録しないと、アフィリエイト広告で稼ぐことはできません。必ず登録をしておきましょう。

初心者におすすめのASPは5つ
  • A8.net → 国内最大手のASP まず登録すべき!
  • afb → 初心者でも使いやすい定番ASP
  • もしもアフィリエイト → Amazon・楽天の商品を紹介するために必須
  • アクセストレード → 通信系・金融系に強いASP
  • バリューコマース → 旅行系・金融系が強いASP

 
上記の5つが、必ず登録しておきたい定番のASPです。

おすすめのASPについては、【最新版】アフィリエイト初心者におすすめのASP6選【登録必須】にて詳しく解説しています。

副業ブログで月3万円を稼ぐ方法

初心者が副業ブログで月3万円稼ぐ方法は、ルートが2つあります。

副業ブログで月3万円を稼ぐ方法2つ
  1. セルフバック(自己アフィリ)で稼ぐ
  2. ブログで商品を紹介して稼ぐ

 
順番に解説していきます。

その①:セルフバック(自己アフィリ)で稼ぐ

アフィリエイトでいますぐ3万円を稼ぎたい!という方には、セルフバックがおすすめです。

初月から3万円を稼ぐことができます。
僕も実際に稼ぎました。

セルフバックとは、自分自身でアフィリエイトの案件に申し込んで、報酬を得ることです。自己アフィリなんて呼ばれたりもします。

セルフバックの例:報酬を得る手順3つ
  1. 登録したASPのセルフバック案件を検索
  2. 例えば、動画配信サービスの「U-NEXT31日間無料トライアル」に申し込む
  3. アフィリエイト報酬で1,600円ほどもらえる

 
上記のように、さきほど紹介したASPに登録するとセルフバックで報酬を得ることができます。

セルフバック案件の中には、クレジットカードやFXの口座開設など1万円を超える報酬もあります。

僕自身もブログを始めたときにセルフバックを利用しました。FXの口座開設などもしたので、3万円以上をいきなり稼ぐことができました。

おかげで、ブログ開設の初期費用に使ったサーバーやドメインの料金を払っても、おつりがくるほどでしたね。

その②:ブログで商品を紹介して稼ぐ

ここからが本番ですね。
実際に、自分のブログで商品を紹介して稼いでいきましょう。

ブログで商品を紹介して稼ぐ手順
  1. 登録したASPから案件を探す
  2. 案件に提携申請をする
  3. 承認されたら、自分のブログにアフィリエイト広告をはる
  4. ブログを経由して商品が売れたら報酬発生

 
上記が簡単な流れになります。

ASPには数多くの案件があるので、ASPに登録したらさっそく商品を検索してみてください。紹介したい商品がきっとみつかりますよ。

はじめて自分のブログで報酬が発生したときの興奮は、いまでも覚えています。

ぜひ副業ブログで、自分の力だけで稼ぐ経験を味わってみてください!

会社から支給される給料とは別格の感動が味わえますよ。

まとめ:副業ブログを始めて月3万円を稼ごう!

今回は、副業ブログの始め方について紹介してきました。

おさらいをしておくと。
まずは、副業ブログで稼ぐための土台作り。

副業ブログの始め方3ステップ
  1. ブログを開設する
  2. ブログ記事を書く
  3. ASPに登録する

 
次は実際に、副業ブログで月3万円を稼ぐ方法です。

副業ブログで月3万円を稼ぐ方法2つ
  1. セルフバック(自己アフィリ)で稼ぐ
  2. ブログで商品を紹介して稼ぐ

 
セフルバックなら、初月から3万円を稼ぐ即効性あり!

その報酬を資金にして、副業ブログを始めれば初期費用を払ってもおつりがくるほどです。

あとは記事を書いて、自分のブログをどんどん育てていきます。

毎月報酬が発生するブログに成長させてきましょう!

-Blog

© 2021 Eibon blog