WordPress

【2021年】WordPressブログにおすすめのレンタルサーバー2選【初心者向け】

レンタルサーバー

WordPressブログを始めるためのレンタルサーバー選びで迷っています。初心者でも安心して使えるおすすめのレンタルサーバーを教えて欲しい。

 
こんなお悩みを解決します。

本記事の内容
  • WordPressブログにおすすめのレンタルサーバーは2つ【厳選】
  • WordPressブログに最適なレンタルサーバーの選び方
  • おすすめレンタルサーバーでWordPressブログを作る方法

 
今回は、WordPressブログにおすすめのレンタルサーバーをご紹介します。

サーバー選びって、初心者には難しいんですよね。

「処理速度で比較すると…」
「転送量がどうたら…」

などなど。
ググって出てきたサーバー比較サイトを見ても、結局よく分からない。

僕も初心者のころは、サーバー選びに苦労しましたから。

「多くのサーバー会社の比較表を見せられても…、結局どのレンタルサーバーを選んだら良いの?」ってなるだけ。面倒な説明はいいんですよね、知りたいことは結論です。

そこで本記事では、初心者におすすめのサーバーを2つ厳選しました。あれもこれもと、複数のサーバー比較なんてしません!

なぜなら、トップブロガーのほとんどが今回紹介する2社のどちらかを使用しています。ハッキリ言って、この2社が断トツです。

もちろん、トップブロガーに選ばれる理由があります。サーバーの選び方も分かりやすく解説しているので参考にしてください。

WordPressブログにおすすめのレンタルサーバー2つ【厳選】

さっそく結論から。

おすすめレンタルサーバー2社
  • ConoHa WING
  • エックスサーバー

 
上記の2つから選んでおけば、間違いありません。

WordPressブログを始めるなら、この2社以外の選択肢はないですね。それくらい圧倒的にWordPressブログに最適化されているんです。

トップブロガーが利用しているレンタルサーバーを調べてみても、ほぼこの2社というくらい圧倒的なシェア率。

ここまでおすすめする理由はもちろんあります。
選んだ基準はなにか?本当にWordPressブログにおすすめなのか?

こういった疑問に答えるために、WordPressブログに最適なレンタルサーバーの選び方を解説していきます。

WordPressブログに最適なレンタルサーバーの選び方

では、WordPressブログに最適なサーバーの選び方をご紹介します。

「ConoHa WING」と「エックスサーバー」の2社が、なぜ圧倒的に選ばれているかの理由にもなります。

ブログ初心者の方は、下記3点をおさえておけば失敗はありません。

ブログに最適なサーバーの選び方3つ
  1. 表示速度が速く、安定している
  2. WordPressブログを簡単に作れる
  3. 複数のブログが運営できる

 
順番に解説していきます。

その①:表示速度が速く、安定している

一つ目のポイントは「速さと安定」です。

ブログにとって、表示速度は超重要!

なぜなら、表示速度は早いと、訪問者に快適にブログを見てもらうことができます。

逆に、ブログの表示速度が遅いと、かなりのストレスを与えてしまうことに。なかなか開かないサイトにイライラして、閉じてしまった経験はありませんか?

表示速度が遅いと、SEOにも悪い影響を及ぼします。
WordPressブログにとって、表示速度が早いサーバーは必須です。

くわえて、重要となるのが安定性。

なぜなら、アクセスが増えてサーバーが落ちてしまうことがあるからです。

ブログ初期は気にすることではありませんが、ブログが成長してアクセスが増えてくると注意が必要になってきます。

万が一、サーバーが落ちてしまったら、それだけ機会損失になりますから。

WordPressブログで稼ぐことを目標にするのなら、早くて安定しているサーバーを選びましょう。

本記事で紹介している2つのサーバーはもちろん大丈夫です。

その②:WordPressブログを簡単に作れる

2つ目は、WordPressブログを簡単に作れること。

なぜなら、初心者がWordPressブログを自分で一から作るのは難しいからです。ここで挫折してしまう方がけっこう多い。

そこで、「WordPressかんたんセットアップ」といったサービスを提供しているサーバーがおすすめです。

面倒なWordPressのインストールや設定が、ほんの10分ほどで完了できるんですね。

初心者でパソコンが苦手な人でも、挫折することなくWordPressブログが作れます。

「常時SSL化」などの小難しい設定も、迷うことなく解決できて安心です。

本記事で紹介している2社のサーバーは、簡単にWordPressブログを作ることができます。

その③:複数のブログが運営できる

3つ目は、複数のブログが運営可能なこと。

ブログを続けていると、別のブログを新たに作りたくなったりします。

そんな時、複数のブログが運営可能なサーバーを選んでおくとメリットが大きいです。

なぜなら、新しくサーバーを契約する必要がありません。
もし、新たにサーバーと契約するとなると、手間も料金も余計にかかってしまいますからね。

もちろん、本記事で紹介している2社のサーバーは複数ブログを運営できます。

おすすめレンタルサーバーでWordPressブログを作る方法

おすすめレンタルサーバーでWordPressブログを作る方法はとても簡単です。

本記事で紹介している「ConoHa WING」であれば、10分ほどでWordPressブログを立ち上げることが出来ます。

下記の記事で詳しく解説をしているので参考にしてください。

» 【初心者でも簡単】WordPressブログの始め方【10分で立ち上げ完了】

初心者の方でも迷うことなく、ブログライフをスタートできます。

まとめ:ブログ初心者には「Conoha WING」がおすすめ!

今回は、WordPressブログにおすすめのレンタルサーバーを紹介しました。

おすすめレンタルサーバー2社
  • ConoHa WING
  • エックスサーバー

 
この2社から選べば失敗はありません。

「じゃあ、結局どちらがおすすめ?」

と聞かれたら、ブログ初心者に特におすすめなのは「Conoha WING」です。

» 【初心者でも簡単】WordPressブログの始め方【10分で立ち上げ完了】の記事で詳しく解説していますが、とても簡単にWordPressブログを作れます。

しかも、表示速度は国内最速を誇っていて、安定もしている。サーバー選びに迷ったら『Conoha Wing』を選べば間違いなしです。

WordPressブログを始めたい方は、面倒なサーバー選びはもう卒業!

さっそくWordPressブログを作って、ブログライフを楽しんでいきましょう。

-WordPress

© 2021 Eibon blog