【自宅で腹筋を鍛える筋トレ方法】簡単で効果抜群の鍛え方!自重で腹筋を割る

くっきりと割れた腹筋には憧れます!
人生で、一度は割ってみたいと思いますよね。

けれど、割れるどころか、脂肪がどんどん積み重なっていくばかり。
メタボなお腹とはオサラバして、バッキバキに割れた腹筋を目指します!

決意をしてからは、自宅での腹筋の鍛え方を色々と調べていました。

ユーチューブで筋トレ動画を見まくっていたんですが

その中で「めちゃくちゃ効く!」腹筋動画があったんです。

メトロンブログさんが紹介している「芯から効かせる史上最強の腹筋トレ」

オーソドックスな、状態を起こすだけの腹筋ってありますよね。

そんな一般的な腹筋と比べてたら、別次元に効きます。
やってみると、腹筋が悲鳴をあげてしまうほど。

腹筋て追い込むのがすごく難しいんですよね。
かなり回数を重ねてやっと効かせられる。

けれど、メトロンブログさんの腹筋は、そこまでの回数が必要なく、ガンガン腹筋を追い込むことができます。
分散してしまうぶん、筋トレの効果が下がってしまいます。

余計な部位に分散されることなく、すべてが腹筋に効く!
そんな史上最強の腹筋トレです。

自宅で簡単に腹筋を鍛えることができる「腹筋の鍛え方」の方法をご紹介したいと思います。

【史上最強の腹筋トレ】自宅で腹筋を芯から鍛える方法

見た目が、すごい地味ですよね。
「こんなんで、本当に腹筋に効くの?」
って思ってしまいます。

しかし、実際にやってみるとすぐに分かります。
めちゃくちゃキツい!

これまで自分がやってきた一般的な腹筋は、力が他に逃げてしまうのが悩みでした。
腹筋を徹底的に追い込みたいのに、集中して効かせることができない!
そんなジレンマをずっと抱えていました。

そんな長年の悩みを、一気に解消してくれたのがこの腹筋です。

自宅の自重トレで、ここまで腹筋を追い込めるなんて!
腹筋動画を見て、感動している自分がいました。

とても単純で派手な動きはないんですが、意識すべき多くのポイントがありました。

【一般的な腹筋運動とは違う!】メトロンブログさん流の腹筋トレのポイント

  • 上体を斜め45度で固定する
  • 足を地面すれすれに移動させる
  • お腹を丸めるように意識する
  • 足は伸ばしきらない
  • 足を引き込むときに、膝の高さ上げない
  • 足を引き込むときに、上半身を起こさずに45度でキープ

何度言いますが、すっごい地味です。
メトロンブログさんも「地味」を連呼しています。笑

しかし、見た目には信じられないほど効きます!

ポイントを全て満たした完璧なフォームでやれたときの、腹筋への効き方はヤバいです!

動画を見ながら、実践したとき
「何だコレ!?きっつー!!!!」
って悲鳴を上げてしまいました。

地味な動きなのに、アドバイス通りの正しいフォームを完璧に再現するのが難しいんですよね。

メトロブログさんの指摘するポイントを1つでも見逃すと、力が一気に逃げてしまいます。

私も慣れていない時には、足の付け根に効いてしまうことがよくありました。
腹筋が疲れる前に、足がもたなくなってしまう。

その原因は、上体を起こしてしまっていたり
足を引き込むときに、膝をあげ過ぎてしまっていたり

正しいフォームで出来ていなかったんですよね。

慣れるまで、何度もメトロンブログさんの動画を見ながら実践しました。

一般的な腹筋運動に比べて優れているポイント

  • 狭いスペースで、すぐにできる

例えば、座椅子に座ってPCを見ているとき。

座椅子から横に少し移動して、すぐに腹筋を鍛えることができます。

広くスペースを取る必要がないですし、大きな動きもありません。

ちょちょっとやって、めちゃくちゃ腹筋に効く!

素晴らしい腹筋トレですね。

  • 腰痛持ちでも大丈夫

これが実に有り難かったです。

一般的な腹筋運動をすると、腰痛になりやすかったんですよね。

腰痛防止のため「膝を曲げて上体を起こす」なんて言われていますが
膝を曲げても腰への負担をゼロにはできません。

腹筋をかなり追い込むために、回数を多めにすると、どうしても腰に痛みが出ていました。

メトロンブログさんの腹筋は、そんな腰への負担を心配する必要がありません。

上半身は一切動かさずに、ピタリと固定します。
そのため腰に負担が掛かることがありません。

腰痛の心配をすることなく、腹筋を追い込める最高の腹筋運動です。

私が実践している腹筋トレの回数

1セット15回を3セット

セットの間隔は、30秒以上あけない

3セット目になると、腹筋が悲鳴をあげてフォームが崩れそうになるんですよね。
上体を起こしそうになりますし、膝を上げて力を逃がしたくなります。

しかし、そこをグっと耐えて、何とかやりきる。
3セット終えたあとは、横に倒れこんでヒーヒー言ってます。

自宅で腹筋をとことん鍛えたい方は、ぜひ腹筋動画をチェック!

見た目は地味!
しかし、やってみると、すぐに違いを実感できる腹筋運動です。

1セット目から、腹筋に効いているのが分かります。

動き自体は決して難しいことはないんですよね。

けれど、実際にやってみると、正しいフォームでやるのが想像以上に難しい腹筋運動です。

メトロンブログさんの動画では、繰り返し、丁寧に細かい部分まで解説してくれています。

慣れないうちは、分かっているつもりであっても、メトロンブログさんの動画をチェックしながら実践してみてください。

腹筋をバッキバキに割っていきましょう!